ミベルフェイシャルサロンが認可サロンとなっている、Dr.Recella。 その中でもサロン専売アイテムである「ADS」について、利用者の方のインタビューとと もにご紹介します。

Dr.Recella

今回は、2018 年頭に初来店され、最近産休に入られたばかりのK さん(24)にお話を伺 いました。

産休に入られたばかりのKさん(24)

ミベルフェイシャルサロンに通おうと思ったのは、どのようなきっかけからですか?

肌のクレーターやニキビなどが気になって、サロンを探すようになりました。「学生の頃だけ」と思っていた問題が社会人になってからも続くため不安になってしまって…。せっかくお給料をもらえるようになったからには自分にお金をかけてみよう、と踏み切りました。

ミベルさんにたどり着くまでに、4、5 店舗、ホットペッパーで探しました。何店舗か別の所に行ったことはあったのですが、

初回で明確に「変わった」と思えたのはミベルさんが初めてなんです!

もう一回行ってみようと思えました。あとは、関口さんが一番話しやすかったこともあります。壁がないというか、素で接してくれるというか(笑)

利用してよかったことや、感じた効果はありますか?

自分の親に、「なんか変わったね、綺麗になってきたね」と言われたことですね。こちらではビフォーアフターの写真を撮ってくださるので、変わったことに実感を持ちながら通うことができました。私は肌が少し固めだったのですが、施術を受けるたびに柔らかくなって、ニキビができにくくなりました。

Kさんはすごく努力家で、自宅でのケアをきちんとされていました。

ホームケアが苦手な方には、Kさんの肌に起きた変化をモデルとしてお話しているほどです。最低1 ヶ月に1 回来てもらうのですが、利用の頻度は基本的にお客様におまかせしています。Kさんの場合は、早めに「1 ヶ月に2 回来たい」と判断してくださったことが効果に繋がったのではないでしょうか。

認可サロンでしか取り扱いできないアイテム「ADS」を利用されて、いかがでしたか?

2018 年7 月から始めてみて、1 年ちょっとで白さや柔らかさが実感できるようになりました。埋まっていたニキビが出たり引いたりする時期があって苦しいタイミングもありましたが、忠実にやっていたので効果が出たのだと思います。

ADS をオススメするかどうかは、悩みの重さを感じ取れるかどうかで決めています。お客様は何かしらのお悩みを抱えてご来店くださるわけですが、その悩みが「ちょっとやってみようかな」なのか、「本気でなんとかしたい」なのか。金額も決して安いわけではありませんし、ひりつきや炎症のような症状が出るリスクもあります。それでも、微妙なものを使い続けるのではなく、本気で悩みを解決したい方にとっては非常に役立つアイテムだと感じています。

産休に入られたばかりのKさん(24)

「ADS」と「アクア」はどんな点が異なるのでしょうか。

アクアもADS も、沖縄・やんばるの名水、糸満沖30km 地点で取水される海洋深層水です。これに関しては違いはありません。大きく異なるのは、浸透率です。ADSは肌のより深い層まで届き、しわ、たるみ、シミに効果が見込めるものになっています。

また、ADS は通販で買うことはできません。パッチテストもして、大丈夫だったものしか使えませんし、認可された人間から直接説明を受けないと使用できないんです。ですから、アクアをご利用いただいている時点で真剣ではあるのですが、ADS のほうがより高いというイメージです。

Dr.Recellaとミベルのキャラクター社長

ADS はどのように利用していくのでしょうか。

化粧水、洗顔、美容液、ピーリング、日焼け止めなどたくさんの種類がありますから、予算と相談しながらセットを決めていきます。成分が強く体調によっては使えないものもあるので、きちんと認可サロンから説明を受けて使用します。

使用のペースにも規定があります。焦って速いペースで使うと逆に効果が出にくくなってしまうこともあるので、ぜひ規定は守っていただきたいです。市販の化粧水と違ってバシャバシャ使う感じではなく、プッシュ数の指定もあるくらいなんです。根気が要るアイテムですが、正しく使えばたいへんに効果のあるものだと思っていますよ。

ミベルフェイシャルサロン
https://www.mibell-facial.com/

ドクターリセラ
https://www.dr-recella.com/